スモールトーク⓵

 

こんにちは!

 

今回は海外で使うスモールトークについて

 

ご紹介したいと思います!!

 

みなさんはこんな経験あるますか?

 

例えばレジで並んでいるときに前後の人に

 

何気なく話かけられたり、バス停でバス待っている

 

ときに話しかけられたり、、☺️

 

ありませんか??

 

f:id:kmait:20200416001455j:image

初対面でも何気ないことで会話がはじまることが

 

多いです!そんな時にもサラッと話せるように

 

是非なりましょう⭐️⭐️

 

例えばサンプルとして

 

A: Hi, it’s a beautiful day today!
良いお天気ですね!


B:Yeah, it is. 

えぇ、ほんとに!


A:Also, it’s going to be a fine day tomorrow.
明日も良い天気になるそうですよ


B:Really, that sounds nice.

それは良いですね!

 

このように当たり障りのない天気の話をすること

 

が多いです!

 

f:id:kmait:20200416003059j:image

 

定番なネタは色々ありますがやっぱり

 

相手対の会話になるのでその都度その都度

 

会話を成り立たせることが多いです!

 

マニュアルはあまりありませんが、

 

ラフに答えて盛り上がっちゃいましょう!

 

今回は以上です!