海外旅行の保険🧳✈️

 

こんにちは!

 

今回は海外に行くときに必ず入るはずの

 

保険について話したいと思います!

 

f:id:kmait:20200418010731j:image

 

保険は絶対に入るべきです!

 

たまにクレジットカードに海外旅行の保険が

 

ついている場合ありますよね?!

 

気をつけてください!!!!

 

すべてがそうであるわけではないのですが、

 

クレジットカードに付属している保険は大体

 

生命保険が含まれていないのです!!

 

クレジットカードにたしかついてるから

 

保険入らなくていいなどは安易に思わないで

 

ください!!

 

しっかりと契約の約款などを見て確認しましょう!

 

f:id:kmait:20200418011343j:image

 

また確実なのは、海外旅行に行く度に保険に

 

入ることです!

 

今では多種類の保険を比べてくれるサイトが

 

あります!自分が必要だと思う保険に

 

加入しましょう!!

 

ここで、わたしが絶対につける保険事項を

 

ご紹介します!

 

2つありまして、1つ目は、、、

 

飛行機等の遅延保険です!!

 

20回ほど海外に渡航したわたしの経験上

 

飛行機が遅れても全くおかしくありません!!

 

中国経由だと大体遅れます(笑)

 

保険になって規定は異なりますが、6時間以上

 

遅れたら保険が適用されるなどあります!!

 

遅れてもおかしくないので入っておくのが

 

おすすめです!!

 

f:id:kmait:20200418012233j:image

 

2つ目は携帯品損害という保険項目です!

 

これは携帯品を盗難されたりした場合に

 

適応される保険です!!

 

やっぱり海外だとスマホを取られたり

 

カメラを取られたりすることがないわけでは

 

ありません!!!😩

 

最悪の事態に備えるためにこの二つは

 

入るのが無難です!!

 

f:id:kmait:20200418012535j:image

 

楽しい旅行にするためにはやっぱり

 

万全な状態を作るのが必須ですね☺️

 

自分に合った保険に入って渡航先で目一杯

 

遊んじゃいましょう〜!!!

 

今回は以上です!

 

最後まで見てくださってありがとうございます!